« 黒川・桜の森で豪華な里山散歩 | トップページ | ミツバツツジが満開の中山~清荒神を歩く »

2017年4月12日 (水)

桜のスライドショーを高齢者通所施設へプレゼント

Sakura2017_3

服部緑地に始まり、大阪城公園・万博公園・京都・黒川桜の森と続いた桜散歩・・・撮りためた写真の中から、今シーズンは京都を選んだ。

100枚ほどの写真をスライドショーにし、BGMを付けてDVDに焼いて高齢者通所施設にプレゼント。

Dsc08175

Dsc08211

Dsc08216

花見といっても、なかなか外出もままならない要介護の高齢者。デイサービスの花見は車に乗ったまま・・・せめて雰囲気だけでも味わってもらえれば幸いだ。

Dsc08237

Dsc08286

Dsc08315

素人写真だからねぇ~(^^;) 桜そのものというより、ロケーションがわかるものの方が、「あぁ~昔行ったことがある。懐かしいなぁ~」と思い出していただけるのでは・・・。

Dsc08324

Dsc08335

そういう意味で、京都の円山公園~平安神宮~琵琶湖疎水~木屋町通りというのは定番だからね(#^^#)

Dsc08373

Dsc08402

普段は、家の大画面テレビに映して楽しんでいるだけだが、誰かに見てもらえるというのは嬉しいこと・・・「有難迷惑」かもしれないけれど、時間つぶしのグッズにしてもらえればネ(^^;)

「坂本さんって、昔から写真とかやってはったんですか?」とヘルパーのお姉さん。

「いやぁ~若いころは政治青年やったから、そんな余裕は全くなかったねぇ~( ̄▽ ̄)」

「(*_*)」・・・というような遊びを楽しんでいる(#^^#)

坂本 洋

|

« 黒川・桜の森で豪華な里山散歩 | トップページ | ミツバツツジが満開の中山~清荒神を歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65139310

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のスライドショーを高齢者通所施設へプレゼント:

« 黒川・桜の森で豪華な里山散歩 | トップページ | ミツバツツジが満開の中山~清荒神を歩く »