« ミツバツツジが満開の中山~清荒神を歩く | トップページ | 鈴鹿山系最高峰の御池岳を目指したが・・・ »

2017年4月14日 (金)

咲いた咲いた チューリップの花が

Dsc09045_2

並んだ並んだ 赤白黄色・・・モザイク画のような色とりどりのチューリップ畑。ここはどこでしょう?

Dsc08873

桜祭りが終わった万博公園、今度はチューリップフェアが開催中。久しぶりに晴れた昨日は、雨に洗われて澄み切った空気の中、くっきりと鮮やかな原色の世界が出現していた。

Dsc08882

Dsc08876

陽光を浴びて透き通る花・・・虫より先に写真家が覗き込んで激写していた(^^;)

Dsc08880

Dsc08912

Dsc08907

誰もがデジタルカメラを首から下げ、それぞれの角度から景色を切り取ろうと構図を考える。

カップルはスマホで自撮りを楽しみ、年配のグループは記念撮影・・・久しぶりにシャッターボランティアを頼まれた。

「チューリップに負けそうやけど・・・」って、「いやいや大丈夫ですよ!」( ;∀;)

Dsc08895

Dsc09034

Dsc08921

10万本の球根を、色を分けて植えこむ・・・なかなか大変な作業には多くのボランティアが関わっているという。

Img_7043

「春爛漫」これはスマホで撮った写真・・・辛口のお姉さまにお褒めいただいた(#^^#)

エスペーロ能勢のカバー写真もそうだけど、フルサイズのデジカメ写真より、iPhoneのスナップの方が「いいね!」と言ってもらえるのが素人写真の悲しいところ(^^;)

まだまだ修行が足りないなぁ~( ̄▽ ̄)

Dsc08955

万博開催時に記念植樹されたという枝垂れ桜・・・見事な大木となって、青空の下咲き誇っていた。

坂本 洋

|

« ミツバツツジが満開の中山~清荒神を歩く | トップページ | 鈴鹿山系最高峰の御池岳を目指したが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65147722

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた咲いた チューリップの花が:

« ミツバツツジが満開の中山~清荒神を歩く | トップページ | 鈴鹿山系最高峰の御池岳を目指したが・・・ »