« 福寿草を見に鈴鹿山系の藤原岳へ | トップページ | 大阪城公園 五分咲きの 桜の下は 早や満開 »

2017年4月 4日 (火)

今週は桜ウイーク

Img_2202_2

遅れていたソメイヨシノの開花が4月になってようやく進み、通勤途中の緑地でもチラホラ咲きだした。昨日はポカポカ陽気・・・陽光を一杯に浴びて、一気に開くことだろう。

Img_2216

広い緑地の中でも桜が多い東側の坂道をウオッチング。

Img_2209

コンパクトなCanonG7Xを構えていると、「やっと咲きましたなぁ~」とおじいさんが声を掛けてきた。みなさんお待ちかねだ(*^-^)

Img_2210

民家集落の前は菜の花も満開、黄色とチェリーピンク・・・春を象徴するパステルカラーが心地よい。

Img_2217

Img_2220

門の前に陣取る桜は既に満開! こぼれそうなほど一杯に花を付けた枝を、たおやかに四方に伸ばしていた。

Img_2222

Img_2219

デイサービスやケアの送迎車も、この時期はわざと寄り道コース。運転手なりの判断で車窓からの花見を楽しんでいただく・・・さて、どこを回ろうかな?

Img_2223

私的には、万博公園に大阪城、さらには京都の定番ポイントに加え、奈良県宇陀郡にある「又兵衛桜」を見に行きたいと・・・しかし、残念ながら週末は雨の予報なんだよなぁ~゚゚(´O`)°゚

坂本 洋

|

« 福寿草を見に鈴鹿山系の藤原岳へ | トップページ | 大阪城公園 五分咲きの 桜の下は 早や満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65105840

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は桜ウイーク:

« 福寿草を見に鈴鹿山系の藤原岳へ | トップページ | 大阪城公園 五分咲きの 桜の下は 早や満開 »