« 桜のスライドショーを高齢者通所施設へプレゼント | トップページ | 咲いた咲いた チューリップの花が »

2017年4月13日 (木)

ミツバツツジが満開の中山~清荒神を歩く

Dsc08645_2

野に咲く花の追っかけをしている私にとって、百花繚乱のこの時期はどこに行こうかと嬉しい悩み。仕事の中抜け時間に中山観音から清荒神まで歩いた。

中山奥の院までの参道は、濃いピンクの山ツツジ(ミツバツツジ)が丁度満開で花のトンネルに!

Dsc08651

Dsc08652

天気は曇天だったが、花の色はピーカンよりもしっとりと出る。

Dsc08654

見とれてシャッターを切っているとなかなか進めない(^^;)

Dsc08667

手軽なハイキングコースとして多くの人々に親しまれている・・・次々と追い抜かれて行くが、みなさん挨拶は「綺麗ですねぇ~」(#^^#)

Dsc08663

昨年もそうだったが、カメラ愛好家に「何撮ってるん、鳥?」と聞かれた。

「いやぁ~花、ツツジです(#^^#)」

そういえば、すぐそばをヤマガラが飛び交い、あちこちからウグイスの鳴き声が・・・野鳥も多いようだ。

Dsc08657

Dsc08710

Dsc08762

奥の院が建て替えられずいぶん綺麗になっている・・・昔の方が趣があったが・・・(*_*)

Dsc08744

辺りには山ザクラも残っていて、ピンクと白の共演まで楽しむことができた。

Dsc08731

清荒神への下山道からは、甲山や宝塚の街が望める。折しも宝塚市長選挙・・・三期目を目指して立候補した中川智子さんの選挙カーのウグイス・・・ぜひ当選して欲しいね(#^^#)

Dsc08685

花に見とれ、送迎の時間に遅れそうだ( ̄▽ ̄)

坂本 洋

|

« 桜のスライドショーを高齢者通所施設へプレゼント | トップページ | 咲いた咲いた チューリップの花が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65143842

この記事へのトラックバック一覧です: ミツバツツジが満開の中山~清荒神を歩く:

« 桜のスライドショーを高齢者通所施設へプレゼント | トップページ | 咲いた咲いた チューリップの花が »