« 鬼伝説の大江山へ | トップページ | 田んぼ体験希望が急増中・・・原因は? »

2017年5月 1日 (月)

目に若葉 里ウグイスに 野外バイキング(#^^#)

Dsc09969_2

GW前半の日曜日、絶好の行楽日和に恵まれた能勢町の里山で、農家の前庭をお借りして猫の手倶楽部の山菜パーティー。摘みたての山菜天ぷらと、持ち寄り一品料理で豪華な野外バイキング。とびっきりの贅沢を分かち合いました(#^^#)

Dsc09974

米作りでお世話になっている原田ふぁーむさんの栗林に入ると、ワラビにフキ、ヨモギやノビルなど、山菜がいっぱい芽を出しています。

Dsc09977

子どもたちも競うように山菜採りに熱中・・・「こんなに採れたよ!」

Dsc09986

摘みたての山菜を手際よく揚げていくのはぽんぽこ食堂のお姉さまたち。

Dsc09992

休日なのに料理をしていただいて恐縮・・・しかし流石にプロ! カラッ・パリッの天ぷらが揚がりました。

Dsc09996

テーブルの上には天ぷらを始め、みなさん持ち寄りの一品料理がずらっと勢ぞろい。

Dsc00004

Dsc00007

和洋中華に創作料理・・・彩りも鮮やかで見ているだけでよだれが出そう(#^^#)

Dsc00017

Dsc00021

Dsc00022

いよいよ野外バイキングの始まりです。

スタートとともに一斉にテーブルに群がって、それぞれお気に入り料理を皿に取り込みます。

Dsc00026

総勢80名以上? あっという間に料理は売り切れ・・・天気のいい日の野外ランチって、とびっきり美味しいものねぇ~(#^^#)

20170430_122610956

初デビューのドローンDOBBYで空撮に挑戦・・・みなさんの笑顔が撮れたかな。

Dsc00009

原田さんのお連れ合い、菅原さんが若いファミリーを紹介。

Dsc00032_2

最近能勢町に移住してきたという。住民にとってこれは嬉しいよね(#^^#)

Dsc00038

汗ばむほどの陽気・・・食後のひと時は新緑を眺めてのんびり。最高の贅沢だよね。

Dsc00040

なんでも器用にこなすベテランメンバーの明周さんが、珍しい楽器を紹介・・・子どもたちも興味津々で叩かせてもらいました。

原田ふぁーむさんと相談の結果、猫の手倶楽部の田植えは5月28日(日)に決定。29年目に入った今年から、田んぼが1.5倍に増えることに・・・みなさん草抜きがんばろうね(#^^#) 

原田ふぁーむさん、今シーズンもよろしくお願いします m(__)m

坂本 洋

|

« 鬼伝説の大江山へ | トップページ | 田んぼ体験希望が急増中・・・原因は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65219691

この記事へのトラックバック一覧です: 目に若葉 里ウグイスに 野外バイキング(#^^#):

« 鬼伝説の大江山へ | トップページ | 田んぼ体験希望が急増中・・・原因は? »