« アグリガールが動力除草機で大活躍 | トップページ | 猫のひたいほどの庭がジャングル状態に »

2017年6月13日 (火)

毎日ブログが6周年・・・お付き合いいただいてありがとうございますm(__)m

Dsc03751_2

ブログ『猫のひとりごと』が6周年を迎えた。気まぐれな私としては良く続いてるなぁ~と思うが、それよりも何よりも、拙いひとりごとにお付き合いいただいているみなさんに感謝感謝ですm(__)m

6年前といえば、東日本大震災と福島原発事故が起こった年。豊中市議を引退した連れ合いに代わって、バトンを受け継ぐ熊野以素さんの選挙準備の最中・・・めまいかと思った長ーーーい揺れは、東北地方を襲った巨大地震の影響だった。その後の福島原発事故の成り行きに、固唾を呑んでテレビに釘付けだったことを昨日のように思い出す。

混乱の中で熊野さんの当選を実現し、私は友人を訪ねて沖縄へ。帰って眼科の定期健診を受けたら、網膜剥離で即入院(>_<)

恐怖の「目の中にメスを入れる」手術を二度に渡って体験・・・失意の中で始めた日記だった。以来6年間、山小屋でネットにつながらない場合を除いて、毎日更新し続けることができてきた。

効能は? 

  • 生活のリズムができ、早起きの習慣がついた。
  • 離れて住む息子・娘への安否確認になっている・・・まだ生きてる? (^^;)
  • ネタを探しによく出かけるようになった・・・などなど。

『ひとりごと』とはいえ、ネット上に公開しているので、内容や表現にはそれなりに気を使っているが・・・浅学菲才の私、引き出しは少なく気の利いた文章を書く能力もない。

せめてレポートは「速報性」を心がけているが、「その場にいなかった人」にどう伝えるか・・・もどかしい限りだ(>_<)

山登りに、写真にかまけて遊びまくっている身には、世の中の動きに「抗い続ける人々」が眩しい限りだが、せめて枯れ木も山のにぎわいでは在りたいと思う。

『ひとりごと』に、もうしばらくお付き合いいただければ幸いです(#^^#)

坂本 洋

|

« アグリガールが動力除草機で大活躍 | トップページ | 猫のひたいほどの庭がジャングル状態に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65404992

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日ブログが6周年・・・お付き合いいただいてありがとうございますm(__)m:

« アグリガールが動力除草機で大活躍 | トップページ | 猫のひたいほどの庭がジャングル状態に »