« 万博アジサイ祭りはもう少し先が良さそう | トップページ | ゴーヤやヒマワリの苗をおすそ分け »

2017年6月 8日 (木)

庶民が安倍さんを支持しても、“お友だち”にはなれないんだけどねぇ~(>_<)

Dbgpgw2v0aeg0lh_2

安倍首相の“腹心の友”、加計孝太郎氏が理事長を務める加計学園への便宜供与疑惑・・・前文科省事務次官だった前川氏の証言によって一気に疑惑が深まった。

Dbjoklevoaenxbi

直近に行われたJNNの世論調査によると、「政府より前川前事務次官を信じる」が6割・・・みなさん当然のことながら「安倍さんはウソをついている」と思っているわけだ。

Img_3_m

政権中枢からの強い要請があったとされるメール、政府首脳は強引に否定を続けるが、現役職員からも存在を認める証言が出てきた・・・フツーはこれで完全にアウトなんだけど(>_<)

402001a6

きれいごとをいいながら、お友だちへの巨大な便宜供与・・・これって、政治家が最もしてはいけないことだよね。

それでもしれーーっと居直り、質問する野党議員に逆切れ・・・誠に醜い姿を連日マスコミに晒している。

多くの国民は、「安倍さんはウソつきだ」と思っている。それでも支持率はさほど下がらないのはなぜなのか?

ウソに慣れてしまって、怒る気がしなくなった?
それでも野党よりはマシ?
ウソでもなんでも株が上がればいい?

日本が株式会社になってしまい、国会は株主総会のようなもの。一部株主から異論がでても、多数の安定株主が強引に議論を打ち切り、シャンシャンと議案を了承してしまう・・・民主主義も議論もカタチだけの儀式になってしまったかのようだ。

Hitobito5_2

あんたがどれほど安倍さんを支持しても、「安定株主」ではない庶民は決して「お友だち」にはなれず、美味しいご馳走にはありつけないんだけどねぇ~(>_<)

それにしても、国権の最高機関での茶番劇・・・子どもたちへの教育効果は抜群だ。「道徳教育ってなんだ?」 「これだ!」 (>_<)

坂本 洋

|

« 万博アジサイ祭りはもう少し先が良さそう | トップページ | ゴーヤやヒマワリの苗をおすそ分け »

コメント

坂本さん
ご無沙汰しております。
安倍政治下の道徳教育って、百年むかしに戻れってか。
せめてもの庶民の憂さ晴らしに川柳をつくりました。

  学校はむかし尊徳いま忖度

折しも梅雨入り。鬱鬱するばかりです。


投稿: N.HAYAMA | 2017年6月 8日 (木) 19時12分

N.HAYAMAさん、ご無沙汰です。
政治がボロボロと崩壊していくようです。
でも、多くの国民はそれでいい・・・と(>_<)
情け無い限りですが、日本だけではないのにホッとするやら恐ろしいやら・・・(>_<)

投稿: 坂本 洋 | 2017年6月 8日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65384233

この記事へのトラックバック一覧です: 庶民が安倍さんを支持しても、“お友だち”にはなれないんだけどねぇ~(>_<):

« 万博アジサイ祭りはもう少し先が良さそう | トップページ | ゴーヤやヒマワリの苗をおすそ分け »