« 猫の手倶楽部のうるさいオヤジって、昔のユースホステルのペアレントみたい? | トップページ | 半夏生(はんげしょう)って、絞り染めみたいだ(#^^#) »

2017年6月21日 (水)

空梅雨が一変 激しい風雨で通勤が大変だ(>_<)

Dsc04136_2

梅雨入りしてからほとんど雨が降らず、各地で水不足のニュースが伝えられていたが、溜まったものを吐き出すように、昨夜遅くから強い風雨となって列島を襲いだした。

大阪豊中でも一晩中激しい雨音が途切れず、時折ゴォーーーという風のうなり・・・朝外に出ると、エラブユリが風に大きく揺れていた。

Dsc04138

ずいぶん大きくなったヒマワリ・・・傾いて倒れているのも(>_<)

Dsc04139

普段は穏やかな千里川も、濁流となって河川敷を飲み込み、水かさがだいぶ高くなっている。

Dsc04142

これから通勤時間帯・・・今のところ警報は出ていないので、自転車に子どもを乗せて保育所に送る保護者は大変だ(>_<) どうかご安全にm(__)m

高齢者通所施設はめったなことでは休まない・・・私もこれから出勤だが、今日は自転車は無理だよなぁ~(^^;)

Dsc04144

水不足の田んぼはほっと一息ついたことだろう。我が家の「水田」は浮草にびっしりと覆い隠されてしまった。

温暖化やヒートアイランドの影響だと思うが、近年極端な気候が常態化しつつある。異常気象を減らすためには、少しでも温室効果ガスを減らすことが必要なのだが、トランプ大統領は目先の企業利益の方が大事らしい・・・今だけ金だけ自分だけ・・・〇〇ファースト同士がチキンレースを繰り広げる世界では、お先真っ暗だ(>_<)

坂本 洋

 

|

« 猫の手倶楽部のうるさいオヤジって、昔のユースホステルのペアレントみたい? | トップページ | 半夏生(はんげしょう)って、絞り染めみたいだ(#^^#) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65438077

この記事へのトラックバック一覧です: 空梅雨が一変 激しい風雨で通勤が大変だ(>_<):

« 猫の手倶楽部のうるさいオヤジって、昔のユースホステルのペアレントみたい? | トップページ | 半夏生(はんげしょう)って、絞り染めみたいだ(#^^#) »