« 小さなメッセージを載せて、掲示板を更新 | トップページ | 庶民が安倍さんを支持しても、“お友だち”にはなれないんだけどねぇ~(>_<) »

2017年6月 7日 (水)

万博アジサイ祭りはもう少し先が良さそう

Dsc03357_2

万博公園でアジサイ祭りが始まった。梅雨入り前で、ちょっと早いかなと思いながらも昨日出かけたら、やっぱり・・・(゚ ̄▽ ̄))))))

Dsc03272

いつ行っても花がいっぱいの自然文化園、チューリップは終わったが、夏に向けて鮮やかな花壇が出来ていた。

Dsc03325_4

Dsc03298

30種4000株が植えられているという「アジサイの森」では、ほとんどがようやく咲き始めたばかり。このところの高温続きと雨不足で元気がない・・・やはり雨にしっとりと濡れた姿が似合うよねぇ~。

Dsc03303

Dsc03315

Dsc03316

平日で人も少なく、じっくりと写真に没頭できるのが有難い。やはりガクアジサイが風情があるなぁ~(#^^#)

Dsc03320

Dsc03324

今日日はどこに行ってもアマチュア写真家で一杯だが、高齢者にとっては格好の趣味・・・カメラを買うと出かけたくなるからねぇ~。

Dsc03338

一番目に留まったのがこの山アジサイ・・・栽培種と違い、素朴なところがいいなぁ~(#^^#)

Dsc03352

Dsc03355

今日の雨に洗われて生気を取り戻し。今週末あたりからそろそろ見頃になることだろう。

Dsc03378

Dsc03392

今が見ごろの花ショウブ園と合わせて、お出かけにオススメだ。

坂本 洋

|

« 小さなメッセージを載せて、掲示板を更新 | トップページ | 庶民が安倍さんを支持しても、“お友だち”にはなれないんだけどねぇ~(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65380088

この記事へのトラックバック一覧です: 万博アジサイ祭りはもう少し先が良さそう:

« 小さなメッセージを載せて、掲示板を更新 | トップページ | 庶民が安倍さんを支持しても、“お友だち”にはなれないんだけどねぇ~(>_<) »