« 猫のひたいほどの庭がジャングル状態に | トップページ | 小さな図書館に寄贈本が50冊も! »

2017年6月15日 (木)

“究極のブラック企業”と化した醜い国ニッポン

Kokkai2_2

テロ対策を口実に、人々の内面にまで踏み込んで監視・逮捕できるようにしようとする「共謀罪法案」が、今日にも強行可決される見込みだという。

会期末を控え、自民・公明の与党は法務委員会質疑を打ち切り、「中間報告」という奇策で今日の本会議に緊急上程し、数の力で押し切る方針と・・・(>_<)

Dccof0quwae0urc

「答弁不能」の金田法務大臣、質問をせせら笑う安倍首相、何があっても「問題はない」と突っぱねる菅官房長官・・・金沢のママたちが始めた「コッカイオンドク」でそのバカバカしさが白日の下にさらされているが、「国権の最高機関」である国会がとうとう本当に「茶番劇」となってしまった。

Kokkai

森友・加計学園疑惑など、不都合な真実には蓋をしたまま逃げ切ろうというわけだが、前川前文部事務次官の証言で、政府中枢がお友だちへの便宜供与を行ったことが明らかになったが、義家文部副大臣は、「通報者を処罰する」と・・・。

コンプライアンス(内部通報者を守る)を無視する発言はブラック企業そのもの・・・とうとう日本は「究極のブラック企業」となったかのようだ。

今後日本でもテロが起きる危険性が高まる・・・アメリカ軍の二軍として、世界中の紛争地域に出ていけば、「日本よお前もか!」と怒りの矛先がこちらに向けられることだろう・・・(>_<)

Utukushiinipponn

「戦争のできる国」として、アメリカのパシリを買って出、経済成長のためなら武器も原発も売りまくる・・・これが「美しい国ニッポン」って? いい加減にしようよね(>_<) 

「王様は裸だ!」

坂本 洋

 

|

« 猫のひたいほどの庭がジャングル状態に | トップページ | 小さな図書館に寄贈本が50冊も! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65413059

この記事へのトラックバック一覧です: “究極のブラック企業”と化した醜い国ニッポン:

« 猫のひたいほどの庭がジャングル状態に | トップページ | 小さな図書館に寄贈本が50冊も! »