« 庶民が安倍さんを支持しても、“お友だち”にはなれないんだけどねぇ~(>_<) | トップページ | 福井と岐阜の県境の三周ヶ岳へ »

2017年6月 9日 (金)

ゴーヤやヒマワリの苗をおすそ分け

Dsc03426_2

「小さなお花畑」のために撒いたヒマワリとアサガオの種・・・いっぱい芽生えた苗をありったけのプランターに並べたが、それでも余ったのは「おすそ分け」としてご近所さんに提供。

Dsc03427

誰かにもらわれて、どこかで咲いてくれるといいね(#^^#)

Dsc03257_2

「緑のカーテン」が期待されるゴーヤは、ずいぶん伸びて、ネットにツルを伸ばしている。

Dsc03424

西側にもゴーヤの苗を植えた。虫に食べられるのが心配だが、梅雨明けまでに茂ってくれることを願っている。

Img_7357

能勢町の農家「原田ふぁーむ」さんから“おすそ分け”いただいたキュウリの苗・・・小さなプランターでも立派に育ち、昨日は初の収穫。

早速、連れ合いが浅漬けにしてくれたのをいただいたが、シャキッとして瑞々しく、最高に美味かった(#^^#) ご馳走さまでした!

坂本 洋

|

« 庶民が安倍さんを支持しても、“お友だち”にはなれないんだけどねぇ~(>_<) | トップページ | 福井と岐阜の県境の三周ヶ岳へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65388031

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤやヒマワリの苗をおすそ分け:

« 庶民が安倍さんを支持しても、“お友だち”にはなれないんだけどねぇ~(>_<) | トップページ | 福井と岐阜の県境の三周ヶ岳へ »