« 熊野以素豊中市議 道徳教育について6月議会で質問。 | トップページ | 原発にこだわって破たんした東芝、無理心中しようという関電(>_<) »

2017年6月28日 (水)

梅雨空も 思いは既に 夏山へ

Dsc04554_2

ほとんど雨が降らなかった梅雨前半と打って変わり、このところ連日の曇り空・・・今朝はしっとりと小雨が降っている。琉球アサガオが寝ぼけ眼に刺激的だ(^-^;

Dsc04553

Dsc04552

プランターのヒマワリがずいぶん大きくなった。梅雨明けごろにはヒマワリロードが楽しめそう。

Dsc04550

緑のカーテンとして期待しているゴーヤ・・・こちらもネットを這い上り、まもなく屋根に届く勢い。エアコンを使わない我が家にとって頼みの綱だからね(^^;)

アウトドア派の私にとって、梅雨時は山にも行けず残念だが、雨読で夏山への思いを巡らせる時期。

Yarigatake

糖尿病の薬代わりに始めた山登りだが、次第に高山へとエスカレートし、この夏はいよいよ憧れの槍ヶ岳を目指すことに・・・今からガイド本を眺めて楽しんでいる。

坂本 洋

 

|

« 熊野以素豊中市議 道徳教育について6月議会で質問。 | トップページ | 原発にこだわって破たんした東芝、無理心中しようという関電(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65466851

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨空も 思いは既に 夏山へ:

« 熊野以素豊中市議 道徳教育について6月議会で質問。 | トップページ | 原発にこだわって破たんした東芝、無理心中しようという関電(>_<) »