« 田植えから一週間 猫の手倶楽部の田んぼで草抜き | トップページ | 万博アジサイ祭りはもう少し先が良さそう »

2017年6月 6日 (火)

小さなメッセージを載せて、掲示板を更新

Dsc03262_2

我が家の門前に置いている“小さな掲示板”の写真を更新。

能勢町の田んぼで子どもたちと田植えをし、除草剤の代わりに手作業で草抜き・・・「農家の猫の手に!」というスタイルで続けて29年目になる。近年、子育てファミリーの大量参加で一大イベントになりつつあるが、幼いころの田んぼ体験は一生の思い出になることだろう。

小学校低学年からの英語教育より、泥んこになって自然の中で思いっきり遊んでほしいもの。そのためには親が出かけないとね(*'▽')

C3vijufvuaaauqh

森友があろうと、加計学園があろうと、一切無視して強引に「アベ友」への便宜供与をごり押しする三代目・・・こんどは「共謀罪」を来週にも強行可決しようと・・・。

テロ対策に名を借り、政権に批判的な人々を丸ごと監視対象にって、まるでどこかの「将軍様」みたいじゃないか?

ここまできても、「他の内閣より良さそう」? 
誰がなってもアベ内閣よりマシだと思うけど(>_<)

若いころの正義感やエネルギーはすっかり衰え、路上や辺野古で抗い続ける人々が眩しい限りだが、それでもささやかなメッセージは発信したいもの。

Dsc03265

ヒマワリ畑を広げた・・・これ以上並べるところがなくなったけど、園児たちに元気を届けたいね(#^^#)

Dsc03266

Dsc03267

Dsc03256

原田ふぁーむさんにいただいたキュウリ、虫にかじられながらもどんどんツルを伸ばし、小さなキュウリが生った。

Dsc03247

Dsc03251

 

梅雨前のさわやかな季節、花はそれぞれ精一杯の装いで虫たちを呼ぶ。

Dsc03235

Dsc03269

下手くそなカメラ愛好家にとっても楽しみな季節だ。

坂本 洋

|

« 田植えから一週間 猫の手倶楽部の田んぼで草抜き | トップページ | 万博アジサイ祭りはもう少し先が良さそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65376211

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなメッセージを載せて、掲示板を更新:

« 田植えから一週間 猫の手倶楽部の田んぼで草抜き | トップページ | 万博アジサイ祭りはもう少し先が良さそう »