« 山本太郎×ひとびとの経済研究会って? | トップページ | ヒマワリが咲いた »

2017年7月11日 (火)

参考人質疑・・・テレビを通じた「裁判員裁判」のようなもの?

2d90b0d336494e34081b8717db52d000__2

加計学園問題での参考人質疑・・・衆議院でのテレビ中継をじーーーっと見ていたが、前川前文部事務次官の真摯な堂々たる答弁が圧倒した。

強大な権力を持つ政権と、その取り巻きの与党政治家たちによって、安倍首相と親しい人物への便宜供与・利益提供があったのではないか? という今回の事案・・・「全体の奉仕者」であるべき官僚が、有形無形の圧力を受け「一部のための奉仕者」になってしまったという疑いがますます強まった。

28450x249_2

辞任した前川氏は、もはや失うものは何もない立場、在任中にオカシイと言えなかったことに「忸怩たる思い」を抱えつつ、それ故に今本当のことを語ったのだろう。現職の官僚たちの答弁はみなか細く、うつむきながらボソボソと・・・ものすごい圧力が掛かっているだろうことは誰の目にも明らかだ。

これに対して、アベ友の政府首脳たちは、「記憶にない」を繰り返し、挙句の果ては前川氏への人格攻撃に及ぶという恥ずべき質疑に終始した(>_<)

言った 言わないの世界、決定的証拠があっても、「無い」としらを切り続ける安倍政権・・・これまではそれでごまかしてきたが、さすがに今回ばかりは風向きが変わったようだ。

特定秘密法、安保法、共謀罪・・・強権的な法制をごり押しする安倍政権だが、支持率は高止まりのままだった。

Abetomo_2

しかし、身近な問題になると人々の関心は一気に高まる。どう考えてもやってることは一部の連中のためだった・・・これは許せんわなぁ~(怒)

ガス抜きのつもりがとんだ思惑違い、火に油を注ぐ結果に・・・さぞかし慌ててることだろう。

ある意味、これはテレビを通じた「裁判員裁判」のようなもの? 世論調査の数字も不支持が急増・・・今度こそ、有権者が「有罪」判決を下そうよね(#^^#)

坂本 洋

|

« 山本太郎×ひとびとの経済研究会って? | トップページ | ヒマワリが咲いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65519548

この記事へのトラックバック一覧です: 参考人質疑・・・テレビを通じた「裁判員裁判」のようなもの?:

« 山本太郎×ひとびとの経済研究会って? | トップページ | ヒマワリが咲いた »