« 鯖街道の熊川宿へ | トップページ | 我が家の夏の主役たち »

2017年7月20日 (木)

ハスとヒマワリ・・・緑地で夏の花が見ごろに

Dsc06201_2

梅雨が明けた大阪は、全国一蒸し暑い夏を迎えるわけだが、早朝はまだ涼しさが残る服部緑地・・・ハスが次々と花を開いている。

Dsc06204

Dsc06205

朝露でしっとりと潤い豊かな花が、緑の海に浮かぶ・・・。

Dsc06209

初々しさの中にほのかな気品を秘めたハス・・・古来から人々は、この世のものとは思えない美しさを感じてきたのだろう。

Dsc06215

望遠レンズの砲列・・・カワセミがハスの花に止まる瞬間を捉えようと狙っているのだと(#^^#)

Dsc06192

中央花壇ではヒマワリが満開だ。

セミが喧しく鳴き、入道雲が青空に沸きあがる真夏に、地上の太陽のごとくはっきりくっきりと存在感を示すヒマワリ・・・見てるだけで元気になれるよね(#^^#)

Dsc06224

Dsc06166

Dsc06185

我が家のヒマワリに比べ背は低いが、びっしりと咲きそろった様子は見事だ。

Dsc06157

草抜きに水遣り・・・スタッフが炎天下に手入れに励んでいた。

Dsc06141

Dsc06191

しばらく楽しめそう。お近くの方ぜひどうぞ!

坂本 洋

 

|

« 鯖街道の熊川宿へ | トップページ | 我が家の夏の主役たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65556842

この記事へのトラックバック一覧です: ハスとヒマワリ・・・緑地で夏の花が見ごろに:

« 鯖街道の熊川宿へ | トップページ | 我が家の夏の主役たち »