« 「おやじの会が変わってきましてね・・・」 | トップページ | 経験したことがない豪雨が繰り返し襲うのは何故か »

2017年7月 6日 (木)

雨の日は温室へ 「咲くやこの花館」はハイビスカスが満開!

Dsc04779_2

雨の日はカメラを持って温室へ、「咲くやこの花館」で世界の珍しい花をゆっくりと激写・・・大好きなハイビスカスが満開だ(#^^#)

まず迎えてくれるのが水辺の花・・・ハスの気品ある美しさは、古来から極楽浄土を思わせてきたのだろうか。

Dsc04781

Dsc04784

オオオニバス・・・子どもが乗ることができるそうだ。

Dsc04804

熱帯雨林を模したゾーンでは、極彩色の花々・・・ザリガニのハサミみたい(#^^#)

Dsc04810

Dsc04813

ランの仲間が艶やかさを競う・・・虫たちを呼ぶための工夫が凄い(^^;)

Dsc04815

ハワイでおなじみのレイに使われるプルメリアって、こんな可憐な花・・・フローラルな香りも南国情緒を感じさせるね。

Dsc04820

Dsc04821

大好きなハイビスカスが50種も植えられているコーナー・・・色鮮やかでちょっと毒々しいほどの真っ赤な花がお気に入りだ(#^^#)

Dsc04835

Dsc04822

ハワイの原種で絶滅危惧種という真っ白なハイビスカス、取り寄せた鉢植えは枯らしてしまった(>_<)

Dsc04851

Dsc04859

Dsc04881

巨大なサボテンの根元にも可憐な花が咲いている。過酷な状況の中でも命を受け継いで、ひたすら受け渡そうと・・・果てしない営みが続けられている。

Dsc04919

Dsc04917

もはや自然のなせるアートだよね(@_@)

Dsc04901

Dsc04898

Dsc04915

二時間ほどたっぷり写してたら、雨も止んでいた。

Dsc04931

閑散とした大温室・・・これが有難いなぁ~( ̄▽ ̄)

坂本 洋

 

|

« 「おやじの会が変わってきましてね・・・」 | トップページ | 経験したことがない豪雨が繰り返し襲うのは何故か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65499286

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は温室へ 「咲くやこの花館」はハイビスカスが満開!:

« 「おやじの会が変わってきましてね・・・」 | トップページ | 経験したことがない豪雨が繰り返し襲うのは何故か »