« 日本は、「日本ファーストはダメ!」ってことを国是とする国 | トップページ | ハイネさん 豊川海軍工廠をめぐる4つの物語 »

2017年8月10日 (木)

残暑厳しい中にも秋の七草が

Img_2493_2

緑地のフラワーロード、折々の花が季節を感じさせてくれる。オミナエシが咲きだした・・・残暑厳しい中にも、既に秋へと移りつつあるようだ。

Img_2480

Img_2504

パンパスがふわふわの穂を風に揺らしている。この伸びやかな雰囲気が欲しくて、我が家にも植えているが・・・鉢植えでは無理があるなぁ~(^^;)

Img_2505

キクイモの花が鮮やかだ。膝をついて写していたら、「サカモトさーん。いいの撮れました?」との声。

振り向くと、笑顔が素敵な介護職のお姉さんが自転車で通りかかった。

とっさに、「丁度良かった。花の傍に立ってモデルさんになってよ!」というような機転は・・・私にはない( ̄▽ ̄)

坂本 洋

|

« 日本は、「日本ファーストはダメ!」ってことを国是とする国 | トップページ | ハイネさん 豊川海軍工廠をめぐる4つの物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65645507

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑厳しい中にも秋の七草が:

« 日本は、「日本ファーストはダメ!」ってことを国是とする国 | トップページ | ハイネさん 豊川海軍工廠をめぐる4つの物語 »