« とことん追求! 森友学園問題・・・今夜はこれだ! | トップページ | 兵庫と鳥取県境の扇ノ山へ »

2017年8月 5日 (土)

籠池夫妻を利用して、「トンデモ小學院」を造らせたのは誰やねん!

Dsc07044_2

“籠池夫妻逮捕の「トカゲのしっぽ切り」で、幕引きを許すな!” 「とことん追及! 森友学園問題」 という市民集会が昨夜行われた。

会場のアクア文化ホールは立ち見(座り見)が出る超満員・・・森友問題をずうーーと追及してきたパネラーたちの、熱い話に聞き入った。

Dsc07049

コーディネータを務めたのは木村真豊中市議、極右の洗脳教育をする学校法人が、豊中市内に「神道の小學院」を造ろうとしている・・・イヤヤなぁ~と独特の嗅覚で嗅ぎ当て、国有地売却の情報公開請求をしたところ、とんでもない事実が次々と明るみに出て、とうとう安倍政権を揺るがす大疑惑に発展。

Dsc07053

Dsc07056

「森友学園問題の全てを知る男」、大ベストセラーとなった「日本会議の研究」の著者菅野完さん。

やんちゃな、ちょっと怖いお兄さんは、執念の取材と独特の皮膚感覚で籠池夫妻の家に上がり込み、「トカゲのしっぽ切り」にされようとしたファミリーの代弁者に・・・誰が後ろでシナリオを描いているのかを次々と暴露、「籠池砲」さく裂を派手に演出。

Dsc07062

民進党参議院議員の杉尾秀哉さん、TBSのキャスターとして、マスコミが時の権力に屈服していくのが許せず政界へ。長野選挙区で、野党統一候補として安倍首相のお気に入りの現職を破る大金星。

権力の顔色を伺うのが今のマスコミ・・・しかし、視聴率が取れるとならば政治家のスキャンダルにも容赦はない。特に加計学園問題では、「アベ友ファースト」に庶民の不満が爆発した。

Dsc07071

鋭い質問で安倍首相に嫌われている福島瑞穂さん、ヤジや恫喝にもひるまず追及の手は緩めない。「質問主意書」は質問時間の少ない弱小野党の武器だ。

Dsc07078

Dsc07079

菅野さんが指摘してきたように、森友問題のバックには安倍夫妻がはっきりと関与。最初は持ち上げていた籠池氏を、不都合な真実が出てくると一転して切り捨て・・・「しつこい人」と・・・(>_<) 

「安倍昭恵さんは100万円授受を否定していない・・・記憶にないとしか・・・」。「どちらが真実を語っているかは明らか、安倍首相には総理だけでなく、議員も辞めてもらいましょう!」

Dsc07084

日本共産党の宮本岳志さん、調べ上げた資料を基に、理路整然と鋭く政府関係者を追及してきた。共産党の質問はいつも聞いていて迫力がある・・・ただちょっと、自慢が表に出過ぎのように・・・(^^;) 

Dsc07094

忙しい国会議員は途中退席・・・その前に木村市議が音頭をとって、「野党共闘」を演出。安倍首相退陣に追い込むには市民と野党が力を合わせないとね(#^^#)

Dsc07114

3月11日の菅野完さん講演は、日本会議という草の根右翼の存在を分かりやすく紹介。5月11日の白井聡さんは、期待したが白井さんの体調不良でイマイチ(>_<)

三回目の今回は、直前に籠池夫妻逮捕と、追い詰められた安倍首相の内閣改造という緊迫した状況の中で、多くの人々の関心を引き超満員の盛況。

内容的には特に新しい情報が出たわけではない・・・というか、宮本議員が述べたように、「既に安倍首相の関与は出尽くしている。往生際悪く認めようとしないだけ。これを認めさせるのは世論の盛り上がりが必要」と。

Dsc07130

最後に、熊野以素豊中市議が行動提起・・・ようやく政府に都合の悪いニュースも流すようになってきたマスコミに応援のメッセージを! 

さらに、大阪地検にエールを! 「巨悪を眠らせない」にあこがれて検事になったはずだよねぇ~( ̄▽ ̄) 巨悪って、籠池夫妻ではないわなぁ~。

※大阪地検 06-4796-2200(代表) NHKふれあいセンター 0570-066-066 関西テレビ 06-6314-8080
昨夜の様子は、Facebookのライブ動画でご覧いただけます。

坂本 洋

|

« とことん追求! 森友学園問題・・・今夜はこれだ! | トップページ | 兵庫と鳥取県境の扇ノ山へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65622167

この記事へのトラックバック一覧です: 籠池夫妻を利用して、「トンデモ小學院」を造らせたのは誰やねん!:

« とことん追求! 森友学園問題・・・今夜はこれだ! | トップページ | 兵庫と鳥取県境の扇ノ山へ »