« 稲刈りの前に草刈りに | トップページ | スマホが欲しくてたまらない中一男子に悩む母 »

2017年9月 5日 (火)

「富士山に登ってきました!」と介護職の女性

02792000061

「サカモトさん、娘を連れて富士山に登って来ました!」・・・介護職のお姉さんの声が弾んでいた。

夏休みに、アウトドアー好きのお兄さんに誘われて、急遽富士山に登ることになったという。生まれて初めての登山が富士山だというのに驚いた(@_@)

Fujisan_kodomo1_2

小学4年生(?)の娘さんも一緒に行ったというのもいいよね。一生の思い出に残ることだろう。

「最後はバテバテになって、体力の衰えを痛感しました(>_<)」といいながら、達成感が笑顔に表れていた(#^^#)

Photo

山登りに熱中している私、よく「富士山には登りはったんですか?」と聞かれるが、「いやぁ~あの行列を見るとねぇ~(^^;)」と・・・。

江戸時代に隆盛を誇った「富士講」以来、近代登山にスタイルは変わってもその人気に代わりはない。

世界遺産に登録されたこともあって、近年は爆発的に登山者が増え、シーズン中は登りも下りも行列が出来るという。外国人登山者も非常に多くなったそうだ。

Dsc07169

行列に並ぶのが苦手な私にとって、富士山は見るための山。昨年は富士山に次ぐ標高を誇る南アルプスの北岳へ。

Dsc05049

今年の2月には、駿河湾越しの富士山を見に伊豆半島の達磨山へ・・・それぞれの絶景をカメラに収め、それで満足している。

しばらくして、「とうとう山の本を買ってしまいました」と。また一人“山ガール”の誕生だ(#^^#)

日々ストレスの溜まる介護職、休みには無心になって身体を動かすハイキングやトレッキングがオススメだ。いつかご一緒したいもんだよね(#^^#)

坂本 洋

 

|

« 稲刈りの前に草刈りに | トップページ | スマホが欲しくてたまらない中一男子に悩む母 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65752619

この記事へのトラックバック一覧です: 「富士山に登ってきました!」と介護職の女性:

« 稲刈りの前に草刈りに | トップページ | スマホが欲しくてたまらない中一男子に悩む母 »