« 市民と野党が力を合わせ、大阪維新にストップを掛けようと豊中駅前へ | トップページ | てくてく里山ハイキング ありなしの道でエドヒガンを見て、エスペーロ能勢でランチ 春を満喫しました »

2019年4月 6日 (土)

共産党の街宣カーの上で、小池晃書記局長に握手してもらったって、俺はミーハーか(^^;)

Dsc05364

4月5日(金)、仕事が休みだったので、朝8時から夜8時まで、昼食休憩を除いて10時間選挙カーに乗って山本いっとくさんの応援演説。若いころはこれを一週間ぶっ続けでやっていたものだが・・・古希を過ぎた今ではさすがにキツイ(^^;) スポット演説も20回はやっただろうか、自己採点は40点? そうとう焼きが回ったもんだ(>_<)

途中5時からは、小池晃共産党書記局長が豊中駅前に来て応援演説・・・Facebookのライブ中継をしていたら、急遽街宣カーの上に上がってスピーチをして欲しいとの依頼。テレビの国会中継でおなじみのあの小池さんの演説を目の前で聴き、最後に握手までしてもらったって、俺はミーハーか (^^;)

Dsc05368

マイクロバスを改造し車上にステージを設けた街宣カー、市民と野党の連携をアピールするため無党派の市民活動家が並んだ。

Dsc05388

「市民連合豊中」を代表して、松岡幹雄さん。山本いっとくさんと政策協定を結び、応援することになった。維新の牙城の豊中で、力を合わせ山本いっとくさんの当選を必ず実現させよう! と力強くアピールした。

Dsc05406

無所属の豊中市議熊野以素さん、党派を超えて全力で応援します。山本いっとくさんを当選させるため、ガンバロー! と気合を入れた。迫力満点だ(#^^#)

Dsc05413

いよいよみなさんお待ちかねの小池晃さんの演説・・・私もライブ中継をしようと、左手に持ったiPhoneを頭上に上げ、右手はα7Ⅱのシャッターボタンといういつもの曲芸状態で記録していたのだが、急遽街宣カーの上に上がって応援演説をするよう依頼された。そんなわけでライブも撮影も中止して車上へ。

小池さんのすぐ横に立ち、間近で演説を聴くことになったが、流石に国会でも有数の論客、理路整然と安倍政権のでたらめぶりを紹介していったが、消費税を巡る軽減税率のやり取りでは、政府委員も答えられない迷走ぶり・・・きっぱりと消費増税は中止を!

さすがに見事なもので、ある種オーラを感じるよね。

小池さんが去った後、街宣カーの上で「わくわくいっとく応援団」の高橋もとこさんと私が応援のスピーチ。お目当ての小池さんがいなくなったのに、まだ残ってくださっている多くの人々(俺なんか帰るけどね(^^;))に向けて、「一市民の坂本といいます」って、誰も知らんがな(>_<)

無党派の私だが、世の中はお金だけやない。寄らば大樹の陰、長いものには巻かれろという風潮が広がる中、イマドキ珍しい正義感に燃え、政治とは本当に困っている人のためにあるべきという34歳の青年を、今度こそぜひ府議会へ送っていただきたいと私なりに訴えた。主役が去った後も残って聴いてくださったみなさん、本当にやさしいね~ありがとうございましたm(__)m

さて今日は今から、ありなしの道で桜を見、エスペーロまで歩く里山ハイキング。天気はいいし、桜が咲いてるといいね。

坂本 洋

|

« 市民と野党が力を合わせ、大阪維新にストップを掛けようと豊中駅前へ | トップページ | てくてく里山ハイキング ありなしの道でエドヒガンを見て、エスペーロ能勢でランチ 春を満喫しました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。